スマートフォンサイトへ戻る

チャイルドシートはレンタルできますか?

レンタル可能です。取り付けはお客様にてお願いします。6歳未満のお子様が乗車される場合は、チャイルドシートの使用が義務付けられています。オプションとしてご用意しておりますが、ご利用の場合は数に限りがございますのでご予約時に必ずお問合せ下さい。

ETCは使えますか?

全車標準装備です。ETCカードはお客様にてご用意ください。

禁煙車はありますか?

全て禁煙車となります。(中古の為、弊社登録時より)

車はAT車ですか?

乗用車は全てAT車です。

免許を取得したばかりですが、車を借りることはできますか?

貸し出しは可能ですが、免許取得3年以上の方の同乗が必須条件となります。免許取得後1年未満の方は初心者マークの掲示が義務付けられています。初心者マークをご用意ください。

免許証は1人だけ持参すればいいですか?

運転される方全員の運転免許証をご提示ください。運転免許証はご利用のレンタカーを運転できる、 日本国内で有効なものが必要です。

当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?

大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示のない方にはお貸しできません。それに伴い当日ご予約をキャンセルとなった場合キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください、また予約変更の場合3日前から予約変更手数料(基本料の10%)が発生致しますのでご理解お願い致します。

予約の変更はできますか?

変更の際は、速やかにお電話でご連絡ください。お車の空き状況によってはご希望のお車がご用意できない場合がございますのでご注意ください。

予約のキャンセルはできますか?

キャンセルの際は、速やかにお電話でご連絡ください。尚、キャンセルはお電話のみのご対応となります。また、当初予約いただいた日の6日前~当日のキャンセルは、所定のキャンセル料をいただきますのでご了承願います。

予約の際に車種指定はできますか?

お車の空き状況によっては可能な場合もございますが、ご希望に沿えない場合もございますので、ご了承ください。

利用する当日に予約をしても車は借りられますか?

車の空き状況や混雑の程度によって、対応できる場合とできない場合がございます。
お電話にて直接お店の方までご確認ください。

レンタル当日には何が必要ですか?

運転される方全員の免許証、会員証(お持ちの場合)、印鑑(シャチハタは不可)、お支払いに必要なクレジットカードをご用意ください。

予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?

遅れそうな場合は出発時間の30分前に必ずお電話にてご連絡ください。ご連絡のないままご出発予定時刻を過ぎますと、予約はキャンセル扱いとなり、キャンセル料が発生します。

レンタル期間を延長することはできますか?

延長をご希望される場合はご返却の2時間前までにご連絡ください。お車の予約状況によっては延長できない場合もございます。

ガソリンが減ったまま返却しても良いですか?

返却時はガソリン満タンで車のご返却をお願いします。

車の基本料金のほかに、保険に加入する必要はありますか?

保険補償を超える金額においては、お客様のご負担となりますので免責補償制度へのご加入をお勧め致します。

ノン・オペレーション・チャージ(NOC)とは何ですか?

万一お客さまが事故を起こされ、レンタカーの車両の修理及び修繕が必要になった場合に、修理期間中の営業補償の一部として、損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなくお客さまから当店にお支払いいただくものになります。

運転者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?

ご契約時に免許証の提示をいただいている方であれば適用されます。

事故を起こした場合はどうすれば良いでしょうか?

万一、事故を起こされた場合には、
1.負傷者の救護 2.警察への通報と届出 3.相手の確認 4.当社への連絡
上記4つの処置をお願いいたします。保険・補償適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、すべての処置を必ず行ってください。

運転手つきでレンタルすることは可能ですか?

道路運送法第4条1項により、レンタカーにおいて運転手付のレンタルはできません。

車を借りられないのはどのような場合ですか?

酒気を帯びているとき、予約時に定めた運転者と引き渡し時の運転者が異なるとき、過去のご利用時に貸渡料金などの支払いを滞納しているときなどです。詳しくは貸渡約款をお読み下さい。

レンタル中マイカーは預かってもらえますか?

お車のお預かりはお客様の自己責任に於いて駐車は可能です。
台数に限りがありますので、事前にご連絡下さい。

トップご利用案内料金・車種アクセスよくある質問プライバシーポリシー貸渡約款保険補償